人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦らずゆっくり、丁寧にじっくり!

TAC中間模試の解答が送られてきました。
ドキドキドキ・・・
早速答え合わせをしました。

結果、総合点はまぁいい感じだったのですが、やっぱり課題が残りました。


まず、選択式。
労災が1点で基準点割れしてしまいました。。。
正直、問題を解いた感想は、
言いたいことは分かるけど、数字が分からないよ・・・(><)という感じで、
自分なりに必死こいて考えて数字を当てはめたのですが、
やっぱり間違ってました(^^;
数字は「勘で」ってわけにはいかないですね。
こわいわ。。。
それでも本試験では絶対に3点は確保しないといけないんですよね。


次いで択一式。
基準点割れはなかったものの、やはり労災が(><)
7問中2問しか正解できませんでした~えらいこっちゃ!!
徴収法で3問正解して、何とか5点。。。
難易度を見てみると、不正解5つのうち4つが基本レベルだとか。
これは本当にまずいです。
いちから労災の勉強をやり直しです 笑

前回の模試で、雇用保険が悪くてそれを重点的に勉強していたら
今回は満点が取れました。
でも、労災はまぁ大丈夫やろ!と思っていたら・・・2点。
恐ろしいなぁ、私の記憶力。


まだ60日あるし、ゆっくりじっくり攻めるとします。
焦らずゆっくり、丁寧にじっくり!ですね^^
が~んばるぞっ!

by mulberry55 | 2009-06-23 16:07 | 社労士勉強