人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一般常識がやってきた

本日やっと、一般常識(労働・社会)のテキストが届きました。
待ちに待ちましたぞ!

午前中に届き、午前は違う勉強をしてから、早速午後から1回転目を開始しました。
まだ途中までしかやっていませんが、
つい先日まで厚生年金保険法と戦っていたからか、
えらくすんなり進めることができています。
恐るべし、厚生年金。

フォーサイトのテキストは、届くのが他の予備校に比べて少し遅いとは思うのですが、
その分改正情報が盛り込まれていたり、
白書や指針がテキストに載っていたりしたので
少し感心しました。
このテキストだと、白書や労働経済の対策講義は別で受けなくてもいいかなぁ・・
と思うのですがどうでしょう??
フォーサイトをお使いの方、意見をお寄せくださればありがたいです^^


さて、いよいよ来週あたりから模試が始まりますね。
私は今年はTAC(自宅模試)、LEC(神戸会場)を計6回受ける予定です。
後フォーサイトの模試も1回ついているみたいです。
だから計7回ですね。
こう数えると多いなぁ・・・申し込みすぎたかな。。

TACは来週の木曜日くらいにまず選択式模試を自宅で解いてみます。
その後30日に神戸でLECの模試があるのですが・・・
インフルエンザが蔓延している神戸に今の時期かぁ・・・
なんて思ってしまいます。
今の時期がピークかもしれないし、
これからピークが来て、6月・7月の模試の方がもっと蔓延しているかもしれない。
梅雨が来て気温が高くなるとウィルスの活性も落ちると思うのですが、
まだ見解が示されていないので、どうしようもありませんね。
とりあえず、行けるなら行こうということにしましょうかね。


勉強時間も今週やっと800時間に到達し、
「いよいよ試験が迫ってるって感じやなぁ!よく頑張ってるなぁ私!」
と、自分で自分を盛り上げています 照
もっと頑張ってらっしゃる方も多分におられると思いますが、
あえて見ないようにしています 笑
人は人、自分は自分。
自分がこうありたい!と思ったように頑張れていたら
きっとそれでいいんですよね。
他人と比べて焦る気持ちほど、勉強を邪魔するものはないなって
去年思ったんです。
このままのテンションで、直前期になって凹むことのないように気持ちを保って
頑張りたいものです。

by mulberry55 | 2009-05-23 23:19 | 社労士勉強