ご無沙汰しています

前回更新してから、20日以上も経っていることに気が付き、
とりあえず更新してみます 汗
みなさんお元気ですか~

4月も終わり、世間はゴールデンウィークにさしかかっていますね!
でも社労士受験生にはそんなもの・・・楽しくないやい!って感じでしょうか。
家庭を持っていらっしゃる方は、帰省しなければならなかったり、
お子さんをどこかに連れて行ったりして
きっとあっという間に連休も終わることでしょうね。
私も主人の実家と自分の実家に帰省します。

前回更新してから、日々目新しいこともないけれど、とりあえずコツコツ勉強しています。
3月の初めにテキスト読みをはじめます!と言ってから、続けてテキストを読んでいます。
2週目に入って、やっと雇用保険法までやってきました。
<講義のDVDを見る→音読→過去問>
を繰り返していると、あいまいだったところがはっきり理解できたり、
あぁこんなこともあったね!っていう発見があったり、
それなりに進歩している感じがあって、楽しくやっています。
テキストを読むのも(最初より)苦ではなくなってきました。
(これが1番うれしいですね^^)

5月に入るととうとう模試も始まるし、
本試験に間に合えばいいとは思うけれど、やっぱりちょっとはいい点を取りたいし、
5月は全科目頑張ってみようと思います。
フォーサイトはまだ厚生年金・労一・社一のテキストが届いていないのが悲しいですが、
それまで他の科目を一生懸命やってね!っていうことだと思って
今ある科目を中心にやりたいと思います。

最近はあんまりネットをしないようにしているので、
今後も多分更新の頻度が2~3週間に1回になると思います。
直前期は小さなことにも惑わされてしまう私なので、特にネットから遠ざかると思いますが 笑
気を引き締めて頑張りましょう♪
試験はもうすぐそこです!!
[PR]

by mulberry55 | 2009-04-27 17:42 | 社労士勉強