ハードル

3月に入って2週間経ちました。
あぁ、日が経つのって早いですね(^^;


私は社労士の勉強をするにあたって、目安となるように勉強時間を決めてやっています。
その日によって気持ちが入ったり、緩んだりしてしまうことは当然あるだろうから、
緩みすぎないように、勉強時間だけはきっちり確保したいと思っています。

1日〇時間!ってやると、できない日もあるだろうし、
達成できないことにイライラしたりしてしまいそうだったので、
1週間単位でこれくらいはやりたいっていう時間を決めています。

1月に入ってからその目標を定めて、だいたいの週で達成できるようになったので
そろそろハードルを少しだけ上げてみようと思いました。

1週間で今までより+5時間。
まぁ何とかなるでしょう!と思っていたのですが、これが意外と大変で、
週のうち1日でもお出掛けしたりしたらクリアが難しくなります。

う~ん、燃えます 笑

今週は火曜日に1日お出掛けしたのでその日は15分しかできず、
金曜日の時点で後8時間残ってしまって(××)
土日返上で勉強です 笑

5月頃になったら、後5~10時間くらい増やしたいと思ってます。
その頃はやることが増えて、勉強時間も自然に増えちゃいそうですけどね(^^;
その日に向けて、1週間ずつ目標をクリアしていかないといけません。

皆さん、気を引き締めて頑張りましょう~!
[PR]

by mulberry55 | 2009-03-15 00:20 | 社労士勉強