こめかみが凝ってます

今日は2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
カラーをしてもらいに行ったのですが、
前回はカットだけだったのでカラーは約半年ぶり?!
えぇ、もうそりゃプリンちゃんです 笑

まだこのままでいいや!誰に会うでもないし!って思っていたのですが、
大学時代の同窓会が入ってしまって。。。
明日は大阪に出陣です。
これはヤバイ!バリバリ働いている友人達に、自分の老け込んだ姿を見せるわけにはいかない!と思い、
またまた重い腰を上げて美容院へ行ってきたのです。

そのときにシャンプーされながら言われたんです。

美容師さん 「こめかみが凝ってますねぇ~」

私 「え、こめかみって凝るんですか?!」

美容師さん 「えぇ、こめかみも凝りますし、あなた頭皮も凝ってますね。」

私 「え、頭皮も凝るんですか?!」

・・・自分のこめかみと頭皮が凝ってるなんて、気が付きませんでした。。。

美容師さん 「デスクワークが多いですか?目をよく使ってませんか?これからは頭皮のマッサージをしてくださいね~」

私 「(マッサージって・・・)頭皮を揉めばいいですか?」

美容師さん 「・・・・・・。 そうですねぇ、揉むより頭をたたくといいですよ」

私 「え、頭をたたくんですか?!」

美容師さん 「・・・・・・。 指先でたたいてくださいね~」

こんな会話をしました。
バカな人と思われたかな。。

美容院って苦手です。
いつも行った後に頭が痛くなります。
でも髪が軽くなってスッキリ☆はするんですけどね。

明日は久しぶりに飲んで騒いで楽しんできます♪
[PR]

by mulberry55 | 2009-03-06 21:57 | 社労士勉強