ほしいものと、本当に必要なもの

今日もまた社労士受験と関係ない話です。。。

最近よく考えることがあるんです。
あれいいなぁ、ほしいなぁ・・って思うことがあっても、
「本当に必要かしら?」って考える癖がついて
「まぁ絶対に必要ってことはないけど・・・」って思って
なかなか物が買えないっていう事態に陥っています。

例えば、来月に誕生日を迎えるのですが、
主人が誕生日プレゼントを買ってあげるよと言ってくれて、わぁい♪と喜んだのもつかの間、
何を買ってもらったらいいのか決められないのです。

今欲しいもの・・・
バッグが欲しい♪お財布も新しくしたい♪アクセサリーも欲しいなぁ♪
料理がおいしくできるってうわさのル・クルーゼのお鍋もそろそろ買いたい!
取っ手が取れるティファール買って、シンク下をスッキリしたいなぁ♪
おいしいものも食べに行きたい♪

・・・っていろいろ候補は出るのですが、じゃあこれ!って選べずもう2週間です(^^;
結局、「お気持ちだけありがたく頂戴いたします。。。」なんて気持ちになってきました 笑

う~~昔はそんなことなかったのに。
欲しいものはすぐに買う!我慢できない!なんて子だったのに。
私はケチになってしまったのか?
これはいい傾向か?それとも人間として小さくなってしまっているのか?!
せっかく買ってあげるよと言ってくれている主人の好意に甘えたいのですが(××)
その気になってくれているのに、何も必要ありませんじゃぁかわいくないですよね(^^;

やっぱり独身時代とは考えが変わってきているのでしょうかね。
そんな自分の変化に少し戸惑っています。。。
[PR]

by mulberry55 | 2009-02-24 00:37 | 雑記