厚生年金保険法

北海道から帰ってきてはや1週間。
自分用のお土産にと買った、六花亭のマルセイバターサンドを
1日1つだけ・・と決めて毎日食べてます。
だからかなぁ?全然体重が戻りません 汗

さて、勉強は今日ようやく、厚生年金に入ることができました。

国民年金は、
①CD聴く
②過去問解く
③もう1回過去問解いてみる
④不安だったからもう1回CD聴く
⑤仕上げの過去問解く

という感じで、とりあえず内容をつかみました。
国民年金の内容が頭に入っているうちに厚生年金に触れたかったので、
今日、さっさと厚生年金に入っちゃいました。

今日は老齢厚生年金の直前までやってストップ!
「老齢厚生年金!!」
と思うとちょっとびびってしまって、
今日はやめておいて、明日にまわすことにしました 笑
明日は・・・逃げずに頑張ります・・・。

そうこうしているうちに、宅急便で労災・雇用・徴収の過去問講座が届きました。
あぁ、急にやることが増えてしまった!と少し焦っています。
ゆっくりでもいいから、毎日少しずつでも進めて、
一つ一つ片付けていこうと思います。

頑張らないと!!
[PR]

by mulberry55 | 2009-01-30 17:30 | 社労士勉強