国民年金法②

先週の金曜日2泊3日で、主人と函館へ旅行に行ってきました☆
ずっと行きたかった冬の北海道!
もちろん目当ては「おいしいもの」です☆

函館ラーメン
はこだて地ビール
朝市の海鮮丼
お寿司
スープカレー

などなど・・・
お腹がはちきれんばかりに食べてきました(^^;
おかげで2キロ太りました・・・
胃が大きくなっているからか、帰ってきてからも食欲がおさまりません 笑

すっきり☆リフレッシュ☆できたので、
昨日からまた新鮮な気持ちで勉強に取り組むことができました^^
3日間、社労士のことはこれっぽっちも思い出さない生活を楽しんだので、
勉強が恋しくなっているのか?!よく進みます 笑

昨日で、国民年金のテキスト→過去問を終えました。
去年CDを聞いたときよりも頭に入ってくる気がする・・・のは気のせいでしょうか??
もう1度か2度過去問を解いて、さっさと厚生年金に入ろうと思います。
去年は国民年金と厚生年金の違いがごっちゃになってしまっていたので、
今年はちゃんと違いを抑えながら取り組みたいです。

正直、厚生年金に入るの、怖いなぁ~!!
でも頑張ろう。。。
[PR]

by mulberry55 | 2009-01-27 13:14 | 社労士勉強